ごぶさたしております。
平成27年度留学生の母ハタです。

今日は、留学センターに行く国道379号線沿いの
道の駅ひろた峡の館で売っている日本蜂の蜂蜜を買いに、
神奈川から電車に乗って、東京の原宿に行ってきました。

え〜と、どういうことかと言うと…
FullSizeRender 3
10月3日19:00までアンテナショップ砥部町が開催中なのです。
そこには、砥部町からお取り寄せされた砥部焼きやお味噌、お醤油、梅製品などとともに
道の駅ひろた峡の館からの広田産のお野菜とともに蜂蜜が販売されております。
事前に、蜂蜜を取り置きをお願いして、取りに行ったというわけでした。

IMG_8253
あ、とべっちもいる!とべっちってツイッターやってたんだね〜。
山村留学センターに遊びに来て、センターやこのブログも紹介してくれないかな〜。


店の前には、一番最初の留学の時お世話になったPTA会長さんが、
砥部町職員として、いらっしゃいました。
以前は、留学センターで指導員もされていた方なのです。

「ここで留学センターもアピールしてくださいよ〜」とお願いすると、
なんと平成29年度留学生の募集案内を持って来てくださったとのこと!
しか〜し、他のパンフレットの下に置いてあったので、
入り口を入ってすぐの机の上というとっても目立つところに
無理を言って置かせてもらい、その上ブログPRカードも置かせていただきました!

とりあえず、東京で会えた記念撮影。
IMG_8239
写真を撮ってくださった若い砥部町職員さんは、なんと中学生の頃センター長が校長先生だったそうです!

平成29年度留学生の募集案内を見てみると、
なんと、留学センターの居住費が値下がってる。
平成28年度の3割引ですよ。
広田村だったころのお値段ですよ。
いや〜、これは破格です、もう価格破壊です。

習い事ぜーんぶやめて、1年間山村留学すべきです。

遠方からの留学だと結構な交通費等がかかりますが、
居住費が浮いた分を交通費にあてられますねっ。
これはうれしい!

というわけで、平成29年度山村留学生の募集が始まっております。
まずは募集案内をご覧になり、ぜひお問合せ&見学にいってみてくださいね!

ブログの記事では、
山村留学 始まりの瞬間 子どもが「行く」と言ったとき」がオススメです。

近々あるイベントは、
平成28年10月23日(日)高市地区秋祭りです。
去年の秋祭りの記事もお読みくださいね。
高森三島神社秋祭り 高市を知ろう
舎儀利(しゃんぎり)2015年
ここでしかできない体験 〜 舎儀利(しゃんぎり)高森三嶋神社 秋季例大祭
高市の舎儀利



アンテナショップ砥部町は期間限定ですが、
東京都内で愛媛県の物産を手に入れるなら、こちら
【池袋】アンテナショップいよかん
【新橋】香川・愛媛 せとうち旬彩館