■重要■ 平成28年度を最後に、高市小学校の廃校が決まりました。
 この記事は、現在までの山村留学生保護者の経験談を基にしています。これは高市小学校と連携した状態での山村留学制度に関するものであるため、平成28年度までの山村留学に限定した情報として御利用ください。



3月14日ホワイトデーの月曜日、

愛媛新聞に

高市関連の記事が2つ掲載されていましたね!

まずは17面

恥ずかしながら、わたくし浜ちゃんの「てかがみ」欄🌟



人生初の新聞掲載、

感謝と意地?!のメッセージ  でございます。

年齢もバレバレですが、笑

3日苦しんだ末の450字…でも書いてよかった!

「読んだよー」の連絡がたくさんきてびっくりポン。

さすが地元紙、高市・広田の宣伝になったかな?

「苦手なことでも最後までやる」

この1年間で、子ども達に教わりました 


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

おぉーっと、ビックリ❗️

今日の愛媛新聞は高市関連の記事がもういっちょ

大きなカラーで10面にも見つけました。



読めますでしょうか?

山村留学センターで12日に行われた

情報通信技術(ICT)を体験する教室

について載っています🌟

開T君のコメント
➡︎「(ロボットが)赤外線を読み取る数値を何度も変えた。うまくいって楽しかった」


K心君のコメント
➡︎「パソコンをそんなに使ったことがなかったけど動かし方が分かった」


カッコいい♡すごい!

こんな貴重な経験ができるなんて、

羨ましいぞー、高市っ子🌟

追加:

テックプログレスさんのFacebookページにも、掲載されていました→☆☆☆