赤松です(^_^)

今日は高市小学校で木育学校がありました。
あいにくの雨ですが、たくさんの人が集まりました❗
DSC_0978

DSC_0979

オカリナならぬモカリナ(木でできたオカリナ)のやさしい音色に聞き入る子供達
DSC_0936

DSC_0937

木のおもちゃがたくさんあって、それぞれ気に入った場所で遊びます
DSC_0939

DSC_0940

DSC_0941

DSC_0942

DSC_0989

DSC_0943

DSC_0944

DSC_0945

DSC_0961

DSC_0964

DSC_0970

DSC_0972

DSC_0983
DSC_0988

大人も楽しみます
DSC_0971

DSC_0980

お昼ご飯の器は自分達で作ります
DSC_0966
DSC_0967

DSC_0974

DSC_0947


今日は高市小の校舎が一部開放されていて、久しぶりに中に入ることができました。
あんなにたくさん貼ってあった掲示物や子供達の写真がなくなっていて、少しさみしい感じです。
DSC_0975

DSC_0976

DSC_0977

K萌ちゃんが
「通ってる時は気付かなかったけど、こんなに木の匂いがしてたんや…」
とつぶやいたのが心に残りました。

今朝の愛媛新聞にこんな記事が載ってました❗
DSC_0990

少しずつ、子供達から、留学センターと広田小が共存する道を歩めるといいなと思います(^_^)