たびたび、山です。

子ども達がセンター畑(地元の方が貸してくださっています)で育てていた夏野菜

どうなっているかなーって見に行ってきました。

これはMちゃん達と植えたレタス
大きくなっています。

IMG_6517

奥がさつまいも
元気そう
IMG_6516

トマトやきゅうりもたくさんできていました。
食べる人がいないと木が疲れちゃうね、
きっとセンター職員さんが実はとってくれているんだと思います。

IMG_6515

子ども達、実家に帰ってちゃんとお手伝いしているかな?宿題やったかな?

うちの子は未だです(笑)
特にマイペース次男。どうなることやら。
でもお手伝いはします。
高市に行くとうちのことは積極的にするようになる、はず!
(長男の場合、しばらくするとしなくなるのは最初の夏だけ(甘やかしたんやろうか?)、
二回目の夏はちゃんと継続してできるようになりました!!次男は・・・(遠い目))

夏休みも折り返し。

畑の夏野菜も子ども達が帰るの待っているよー!
元気に月末帰ってきてね♪