山です。

6日日曜日は広田地区バレー大会。
毎年地元の方々の親睦を目的として(表向きは…)開催されていますが、
今年からセンター保護者も混ぜてもらいました~

高市は2チーム参戦。
優勝ねらいのゴイゴイAチームと親睦目的のほのぼのBチーム。
今回は親睦Bチームのレポートです。
(会場が分かれていて、高市の屋内運動場ではBチームでした)

台風5号にやきもきしながら
まずは開会式(?)
高市は揃いのゴロシャツを着ての気合の入ったチームです

なんと中野川にはセンターのU指導員の姿が!
去年小学校のPTAバレーでは仲間だったのに、
今日はライバルです
(手加減してや~ってゆうたのに!してくれんかった!当たり前か。)

IMG_6520

このあとゆるーいスローなラジオ体操をして総当たり戦です。
練習&試合の写真はこちら

盛り上げるのはPリン!@高市アイドル?
声出していくよー!

IMG_6533

ほのぼのとさせてくれるのは地元N窪(パパ)さん。
(仕事では鬼のように怖いらしい)
IMG_6531

現役センター保護者のJさん、ご参加ありがとうございました!

IMG_6537


BチームエースアタッカーのN窪(T)さん
IMG_6526

センター保護者A松さん、サーブは百発百中入ります。
なんという安定感。
安定感といえば、高市在住のオトちゃん先生@広田小
メンバーの中で抜群の安定感がありました。
IMG_6530


点数入ってハイタッチ!
最後まで元気に盛り上がる高市Bチーム

IMG_6539

試合終了

ありがとうございました!
IMG_6542

気になる?結果はこちら
高市は4位でした。
健闘したんだけどなぁ。


優勝狙いのAチームは二位だったそうです。
それにしてもみなさん、結構なお年の方も多い中すごくキビキビと動きます。
やっぱり山で暮らしている人は基礎体力が違う。
みなさんの動きに感動もんです。


IMG_6548

バレーの間の子ども達、いらんことばっかりしよります。
バレーボールの空気入れをおもちゃに

ちいと涼しいそうです。

IMG_6527
IMG_6527

さて、こちらはお楽しみの打ち上げ、バーベキュー。
最初は集会所の軒下で始めたのですが、、、
IMG_6549

お隣に移動(笑)
メンバーこの倍くらいいたのですが、なぜかこの写真、人少ないな。
色んな人が出たり入ったり、、、
この狭い空間に20名ほど入っていました。
でも暑くなくて楽しかったわ。

IMG_6550

こちらは子ども達@集会所
始めましての地元Mさんのお孫さんとも一瞬で打ち解けて遊んでいます。
この辺のスキルは高市っ子はすごい。
IMG_6552

子ども達を仕切ってくれるのは高市小学校卒業生地元Kちゃん。

IMG_6551

Mさんが子ども達に花火を用意して下さいました。
危なくないように見守ってくださってありがとうございます。

IMG_6566

花火をもって踊るKほ@砥部町市民ミュージカル出演子役
カメラを向けたら踊ります(笑)
私のウデがもっと良ければ…。

IMG_6565

去年の留学生A旺。
なぜか誰の膝の上にもちゃっかり乗ります。
久しぶりに会えたオトちゃん先生@去年度担任
のまわりをうろちょろして本当にうれしそうでした。

IMG_6559

高市に行くといつも何かもらって帰っている私@過去保護者。
今回は運転があるので飲めないのよ~って言っていたらお土産に
お酒をいただきました!
嬉しいなぁ。

今晩ありがたくいただきます☆

今回初めて地域のバレー大会に留学生保護者の仲間に入れてもらえました☆
参加して下さったA松さん、J野さん、ありがとうございました!
(ちなみに私は賑やかし要員(笑))

これからも地元の方々と色んな関わりを持ちながら
子ども達も保護者も
一緒に高市を盛り上げていきたいなぁなんて思った台風の夜でした☆