赤松です(^_^)

終業式のあと、校内水泳大会がありました。
砥部町の水泳大会で優勝した6年生2人をはじめ、みんな力強く泳いでいました。

DSC_0741

DSC_0739

DSC_0742


カエルや水カマキリも参加
DSC_0740

DSC_0738


みんな真っ黒で、真剣に練習したことがよく伝わってきました。
とても頑張りましたね(^_^)
地元の子も留学生も、ほんとに仲良くしてくれていて嬉しかったです。

田んぼも見に行きました。
DSC_0747

DSC_0744

1ヶ月前に来た時と比べて、すごくしっかり成長していました。
子供達のようにぐんぐん伸びています。
この成長がやがて実になり子孫を残すのですね。

H田さん、いつも田んぼのお世話をしていただき、ありがとうございます❗


このあと、学校に泊まってBBQや肝試しをするイベントがあったのですが、下の子の発熱で参加を断念しました(T^T)
楽しみにしていたAKR、ごめんね。

どなたかイベントの様子を記事にしてもらえませんか~?

待ちに待った夏休み、みんな楽しんでね❗
また2学期に会いましょう❗