赤松です(^_^)
昨日は朝から夜遅くまでお疲れさまでした。
皆さんのご協力で楽しいマス釣りになりました。
ホタル、たくさん見れましたか?
久しぶりに自分で買い物をした子供達、楽しそうでしたね。

一夜明けたセンター。弱い雨が降っています。
DSC_0530


体育館でバドミントンやフリスビーを楽しんでいます。
DSC_0519

DSC_0523

DSC_0522

DSC_0527

DSC_0529


センターではOBOGや留学生、兄弟が仲良く遊んでいます。
DSC_0531

DSC_0533


帰る前にお父さんお母さんの荷物チェック❗ちゃんと片付けてる?
DSC_0534


女の子3人組は散歩へ行くようです。
棒を倒してどっちに行くか決めています。
DSC_0544

川上へ行くようです。
DSC_0549

Kなちゃん、昨日目の上を虫に刺されたと言っていましたが、今朝起きたらAKRと同じように「お岩さん」になっていたようです。
女の子なので写真は撮りませんでした…

体育館では去年の留学生みぃしゃん指揮のもと、陣取りゲームが始まっていました。
バラバラに遊んでいたみんなを集めて1つの遊びを始める、みぃしゃんの統率力。すばらしい。
DSC_0535

DSC_0540

DSC_0541

DSC_0539

14971454795911194668564

1497145457169714261938

DSC_0295


夏休みもすぐそこまでやってきています(*´ω`*)
おうちに帰りたいと素直に話してくれる子、来て良かったと笑顔を見せてくれる子、いろんな子がいていいと思います。
4月と比べると、高市の家族感が増してきていますよ。
いつもセンター長の言っている「優しい人」を目標に、自分とも友達とも向き合う時間を大切にして欲しいです。

今朝の愛媛新聞に、留学生の俳句を見つけました❗
sketch-1497182408702