明日、殆どの方は、参観日においでいただき、お子さまともお会いできることだと思いますので、今日は、短い記事になります。
全員掲載できていないと思いますが、お許しください。

朝掃除が終わって、全員集合
①(学校でも、お話がありましたが)
いじめはいけません。人のいやがることはしない
ように。みんな仲良くしましょう。
②宿題をしよう(当たり前のことですが)
③その他 今日の予定

など、話をしました。

そのあと、学年毎に席を割当て、ホールで、学年全員宿題ができるまで学習しました。
終わるまで、遊びに行ってはいけません。昼までかかる学年もありました。

DSC_0130
DSC_0131
DSC_0133
DSC_0134

終わった人は
DSC_0135
DSC_0136

昼食後に、ダム造り
DSC_0137
DSC_0138
DSC_0139
DSC_0141
DSC_0142
DSC_0143

作業が終わって
DSC_0144

アイロンかけ"
DSC_0146

夕食後に埼玉M波ママが、荷物など持って、来てくださいました。
DSC_0149


今日の一枚
DSC_0153


M波ママは、人生初のホタル観賞だそうです。暗くなるのを待って、20時過ぎ、何人かで外に出ました。
人生初に、立ち会えて嬉しかったです。

昨日、膝を痛めて、痛かったので、ダム造りで膝をかばったのでしょう。腰が、ギクッっと。
座るのも立つのもままならず、でも、子どもたちがカバーをして、よく手伝ってくれました。
いい子達ばかりです。

さ、明日は、参観日。子どもたち頑張ることでしょう。田植えも、初めての子もいることでしょう。
がんばれー❗

それでは皆様おやすみなさい。


今日は参観日
田植えもあります‼
水着や汚れていい服を持って行きました。
泥んこ遊び楽しみですね


子どもたち元気に出かけました
DSC_0159
DSC_0161
DSC_0162
DSC_0163
DSC_0165