今度の土曜日、道の駅ひろたで楽しいイベントがあります!

~元気ひろたのFBより~

道の駅ひろた 峡の館のイルミネーション
多分寒いですが、一足早いクリスマス気分でお越しください。
点灯式は12月7日(土)18時30分の予定です。 →17時半に変更になりました!12月7日追記
あったかいぜんざいをご用意してお待ちしています。
また、当日
13:00からはイルミネーション用の竹灯篭作ります。
記念に作ってみようと思う方がいましたらこちらも参加できるそうです。
お時間の許す方は竹灯籠作りにもチャレンジしてみてはどうでしょうか?
この写真は去年の様子ですかね。たぶん。
この手作りっぽさというか、たまらんですねー!
わたし、こういうの好きだなぁ。

画像に含まれている可能性があるもの:夜、屋外
画像に含まれている可能性があるもの:1人以上、立ってる(複数の人)、夜、屋外画像に含まれている可能性があるもの:1人以上、立ってる(複数の人)、夜、室内
ついで言うと先月から広田は紅葉がほんと綺麗です。

そして道の駅で忘れてはならんのが、お買い物!
いま、自然薯はもちろんですが、キャベツがめっちゃうまいっす。
先日、広田でいただいたキャベツを野菜炒めにしていただきました。
めちゃうまで一口食べると「なにこれっ!?」ってな甘味です。
もう、スーパーのキャベツは買えん…
あと、広田のくぬぎの原木で栽培した原木しいたけもお忘れなく~!
(肉厚でうまいー!もうスーパーの菌床なんて買えんよー!)
そうそう、むかごも美味しかった。松山の産直市より安いよ。

道の駅ひろたは国道33号線から379号線に入って
20分程度車で走ったら見えます。
松山インターからだと50分前後かな。
松山市から自転車(笑)だと、貧脚(わたし)なら3時間、ヘンタイなら1時間です♪

この元気ひろたメンバーは広田小学校の保護者もいますので、山村留学検討中の方は
雰囲気を感じることもできるかと思います。

ぜひ遊びに来てくださいねー!

山でしたー!