こんにちは〜H28.30年度留学生H斗の母です!
こないだの連休は二日連続でオタコノモリに行ってきましたよ。
少しですが写真アップしますね〜

IMG_4106
↑おたこさんフェイスブックより拝借


おたこさんのギター演奏で、留学生の子たちが「パプリカ」歌ってくれました♩


人形劇は観客参加型です٩( 'ω' )و
ぱくぱくぱっくん🎵ぱくりんこ🎵





こちらは木の工作!


IMG_4177

木のおもちゃも、たーくさんあります!
赤ちゃんのでんでん太鼓から、こんな難しいパズル?まで幅広く!木のボールプールもありますよ。

このパズル、組み立てると手前の形になるのですが、難解で…A斗が見守る中おたこさんがチャレンジしましたが、断念してました(^_^;)

IMG_4196

廊下にはいつも、季節の飾り付けがしてあって、今回は七夕飾りと、貝殻を使った飾りがあって涼しげでした🎐

現役留学生も利用しますが、中学生や高校生になった元留学生も来場していました〜。
そうめん流しの後来ましたという親子連れもいらっしゃいましたよ〜。

うちは子どもが10歳と0歳でなかなか遊びに行くのも困るのですが、こちらはどっちも楽しめてほんとに最高です!
授乳やオムツ替えの場所も用意されています。

H斗の地元の友達も連れて行ったのですが、おたこさんもぷかりんもすぐに名前を覚えてくださって、木工を教えてくれたり、本当にあたたかく関わってくれてありがたかったです。

もうすぐ夏休みですね。
8月中旬〜後半もオタコノモリあるそうなので、ぜひぜひです!✌︎('ω')✌︎