6年生Sの母、浜ちゃんです。

息子は初めての留学ですが、このお祭りに参加できて本当に良かったです!
地元では、親が保存会に入っていないと
お囃子も獅子舞も参加は難しくてですね。
衣装を着せてもらった姿を見て、思わず涙。。。(鬼の目にも?)

衣装は私が着付けたのですが、「こりゃいかん、結び方が反対じゃ。」と、
やり直してくださっています。。
ありがとうございます(^^) 

お二人は「◯ちゃん、してやってや」と、
あだ名で呼び合っていました。
皆さんが幼い時、いやもっともっと昔からこのお祭りは続いてきたんだなぁ…、
と、ありがたい気持ちになりました。

伝統ある貴重なお祭り…いつまでも受け継がれてほしいです。


6年生だんすぃ達。色がきれいですねー!

それぞれの色に、五穀豊穣の祈りと感謝が表されているのでしょうか。


アーカイブ的に動画を載せてみます
(初めて挑戦しましたが、簡単に貼り付けできましたヨ)

2015年 舎儀利(しゃんぎり)の音色  :  38秒

ぷくぷくで、本当に福々しい、3年生Y君のお福(おやす)、
なんて可愛いんだ〜!!


地域の関係さま、先生・ センターの方々、OBさま等、
重ねて御礼申し上げます、ありがとうございました。