K澤です。
今日は今年度最後のカレーの日。センター前でBBQをすると聞きつけ、お邪魔してきました。

先ずは火起こし。指導員さんも子供達も、慣れたものです。今年は焚き火をたくさんしていただきました。
3E521C01-06AD-4CDF-AC39-D02D84A5B7FC


川沿いの小屋は進化を遂げ、机や倉庫まで出来ていました。
0217285A-4D0B-4B2F-B365-8C60BC841F82


「釣りバカハウス」と名付けられ、こんな立派は門まで構えていました。
1D6D07B3-33E2-4083-BA63-37257B31FE5A


アレ?こんなものが中に…。
FE587AFA-04D5-48DF-8257-9095E0F5D0C3


火も起こり、お肉登場までに時間があったので、体育館で遊ぶチームや
48F12E9A-A818-4A4B-B315-B12F4FAAF83C


カードで遊ぶチームなど。
9E9CAFD0-22C6-40B7-9211-1F23B7EE8B62


いよいよBBQの始まりです。
D774B3EB-7C06-4D19-B8BD-C9AD04525AEE


130C2FF6-34DA-43B5-80E7-5E1531829B8B


2C492D77-DB75-4BD9-99E1-5A7FA7113273


釣りバカたちは自分たちのハウスで。
まるで仕事上がりのオッサンのようです。
8C1BD602-619B-4CEA-B2C9-24F390844F74


15EE4175-48BC-4F6B-B9CA-746F157A5103


怒られてばかりですが、なんだかんだセンター長も指導員さんも、釣りバカたちに甘いなぁと感じました。釣りバカハウスは現在の過去の少年たちの心をくすぐるんでしょうね。

食器はなんと竹製です。もちろん手作り。素敵です。
82EE1BA0-F86E-4DB5-9641-8DE7ABF0D0BD


班に分かれて、それぞれ思い思いのBBQです。
0037887A-3626-4DE3-A4AF-18065B88E42C


FE07063F-AE17-4E63-BDED-914F3DAF3A7A


保護者の差し入れのデザート登場。あっという間になくなりました。
63F6D6C6-5E3F-4A96-B391-1FB68E212A11


このあたりからお腹いっぱいの子供たち。めいめい遊び始めたので、残りは保護者でいただきました。
FF2D555B-37D3-4AD6-95F7-60A5765FAD76


女子チームと、H28年度のタイムカプセルを見に行きました。
7ED48B71-92A5-44AE-B75B-9F2399E66E14


お天気の良さがもったいなかったので、短時間ですが布団を干してみました。花粉症の子の分が干せなかったのが悔しかったな〜。
2EE0CFF1-89A3-4087-A906-28ECDCE2E109


3時からはチョコフォンデュの始まりです。
子供たちが準備を手伝ってくれました。
176B5598-1778-4BAF-936A-070646ABE498


チョコフォンデュ、スタート!
1F6EF2B2-2C73-492D-A484-27CAC8C8BF85


子供たちも保護者もお腹いっぱいの、退所間近の思い出に残る1日になりました。

【今日の1枚】
みんながオヤツに群がる中、ひとりピアノ練習中のT也。卒業式で披露するとか⁉︎楽しみですね♪
23D98494-71B3-4501-96A5-069FAB2C1A10